Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆知識:雨の日の簡単お手入れ

こんにちは。今日は一日雨ですね。


先日、雨の日というシチュエーションを考えたシューズ記事を発見しました。

それは、「レペット」のバレリーナシューズ!
20170621.png 
なんとインソールが取り外しできるので、汚れを取ったり、乾かしたりできるそうです。
(記事はこちら

パンプスタイプは、どうしても内側が濡れてしまうので、気持ち悪いですし、カビでも生えないかしら?とドキドキしますよね。

残念ながらこちらのシューズのサイズも36(およそ23.0cm)からの展開です。



さて気を取り直して、雨の日にどうしてもパンプスでお出かけ!内側が濡れてしまったら?の豆知識です。


それはズバリ

即乾!

えっ?ですよね、でも本当にこれが大事です。

乾かすと言っても、布団乾燥機やドライヤーなど熱が加わってしまうものはシューズを痛める可能性が高いのでNGです。

また、お天気がいい日に直射日光で乾かすのもNG。


お家に帰ったらすぐに

新聞紙を丸めて、シューズにイン。

できれば何回か新聞紙を取り替えることがポイントです。


新聞紙は余計な湿気を吸収してくれる優れもの、昔からあった手法なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

大切なシューズが内側まで濡れてしまった〜!そんな時はどうぞお試しください。

・‥…━━━☆ Cool and Fit のご案内 ━☆
詳しい商品のご案内、ご注文、お問い合わせはHPをご参照ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読んでくださってありがとうございます。 
下記のランキングに参加しています、よろしければポチッとお願いします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。