Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


インソールの刻印

先日、靴のインソールに刻印するロゴのデザインを決めました。

個人的にはインソールのロゴに注目したことはなく、注目するとしてもハイブランド程度…「なくてもいいんじゃない?」と思っていました。
靴メーカさんに「どういったデザインにする?」と問われて、初めて気づいたのでした。
家族、友人に普段気にしているか、あった方がいいかなどヒアリングした所、「正直あまり見ていない…けどあった方がいいのでは?」という意見が多数でした。

「これは私のブランドですよ」とお知らせする意味もあると思い、作ることに決めました。
あまりドーンとアピールするようなデザインでなく、屋号にしているクール(カッコよく)なイメージのフォントを探しました。
フリーフォントが多数あることは知っていましたが、探せば探すだけ出てきます。
恐ろしいくらい時間がかかりましたが、
候補保存→しばらくたってから絞る
を繰り返し、最後に2つとなった時に気づきました…同じフォントが残ったことに。
複数サイトで探していたからですね。
自分でも笑ってしまいましたが、決断しやすくてラッキーでした。

インソール刻印は出来てからのお楽しみに!


ポチッとしていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

