Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

平均サイズ:足長

こんにちは。

ただいま準備中ですが、今のところ販売予定サイズは21.5cm以下の幅狭ヒール靴としています。

以前、自分が欲しいとは思うけど、実際のところどのくらいの人が困っているのだろう?と調べたことがあります。

2013年に靴についてのアンケート・ランキングが実施されていていました。
予想はしていたものの女性:23.5cmが平均という結果です。
市販品の多くは23.5cmを中心にディスプレイされていますし、
ほとんどの靴制作も23.5cmをベースにデザインして、大小にサイジングがする方法が取られています。

私の場合は、22.5cm以下が15%もいるという結果にビジネスになるのでは?と少し自信がついたのを思い出しました。
逆に25.0cm以上は5%程度なんだと驚いたりもしました。
外国人、韓国や中国などのアジア人は?と気になるところですが、結果は見つからず。生活習慣や骨、筋肉などによる因果関係ありそうですよね、また再挑戦してみようっと…。

私の周りに小さいサイズの方があまりいらっしゃらないので、もし私も同じ悩みですという方がいらっしゃったら困りごとなどコメント欄からお聞かせください。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment