Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

足裏のメンテナンス

こんにちは。

本日は靴にも関係する足裏メンテナンスについて投稿します。
以前から自分で足裏マッサージをしていたのですが、やる・やらないでは眠りの質が断然違いますね。
あまり寝付きのいい方ではないので、今日はぐっすり眠りたいという時は湯船&足裏マッサージをしています。

今使っているオイルはこちらです。
香りでリラックスできます。
IMG_20170214_202509_2.jpg 


足裏は、こんな感じ。
IMG_20170214_203258_1.jpg
親指の白丸は親指のくびれの有無…私はほとんどありません。
これは姿勢が悪いことを示していて、自覚症状ありです。

人差し指下の白丸は靴が合わないことによる角質で、これも自覚症状ありです。

やはり合う靴を履くことは大事ですね。
先日、調整したヒール靴を履いてこの角質を取るように励みます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッとしていただければ嬉しいです。




にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment