Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

既存サービス

こんにちは、トモです。

今回は今まで調査した既存サービスをまとめてみることにしました。
情報収集は、同じような悩みを抱えた方のブログなどから追いました。

1.足と靴のフィッティング専門店 「マイフットステーション」銀座店
(お店立ち寄り型)
こちらの会社で開発した3D計測器で両足を計測することで靴をオーダーできるサービスです。

2.キビラ
(お店立ち寄り型)
最近、よく耳にするお店です。
3D計測器で両足を計測することで、サイズ、ワイズ(S, M, L)セミオーダーできる、お値段もお手頃です。

3.株式会社 ファンタスティックスタジオ
(インターネット型)
自分で採寸した結果を送付し、その結果を元にデザインからオーダーできるサービスです。
日本人に合ったラスト開発にも注力されているようです。

4.shoes of prey
(インターネット型)
デザインやサイズ、ワイズを幅広く選択しオーダーできるサービスです。
オーストラリア発の会社です。

5.ShoePremo(シュープレモ)
(インターネット型)
ワイズが狭い方に対応したオーダーサービスです。
採寸は試着用シューズを実際に履いて行います。


まだまだ他のサービスも出てきそうですが、
口コミを始め、各社のQ&Aを読んでみると、やはり ピッタリ・快適だと感じるまでには様々な課題があることが分かりました。

理想的にはShoes of Preyさんくらいのデザインから選択できて、ピッタリ・快適な靴を即手に入るとうれしいです。
同じようなお悩みを持つ方は、どのようにお感じになりましたか?



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment