Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


靴下+ヒール靴で歩き回った結果…

こんにちは。

ここ二日間、「靴下(23〜25cm)と6.5cmヒール靴(足幅:E相当)」で出歩いていました。

最初の数時間は歩きやすくて良かったのですが、夕方になるにつれ足裏がジンジンとしてきました。
靴下と足の摩擦により、つま先に近い足裏部分がヒリヒリと痛みます。
お行儀が悪いのですが、こんな時は靴を脱いでストレッチしながらやり過ごします。
座って10〜20分くらいでなんとか歩けるようになるので、無理せず帰宅です。

皆さんはどんな対策をとっていますか?

私はまず、以前のブログでも記載した、小さいサイズの靴下を試してみたいです。
これで靴下と足は合ったとしても、土台とって体を支えるピッタリ合う靴がないと!
同じお悩みの方に少しでも喜んでいただけるように、準備を進めていきます。


読んでくださってありがとうございます。 
下記のランキングに参加しています、よろしければポチッとお願いします。


スポンサーサイト

- 2 Comments

さちこ  

はじめまして。ブログ村から来ました。
私も幅狭足です。空中AA、立位Eです。ただ、足長23あるので、
ここでいうプチサイズには該当しないです。
足長のプチではなく、足囲のプチで、靴を作ることは考えていませんか?


パンプスEワイズ空中AAAの足で履くのは辛くなかったですか?
足で靴を運ぶ感じですよね。
若い時は平気ででEの靴を履いていましたが、思い返せば足裏は角質だらけでした。
今は足に合う靴探しをしています。ワイズの選択肢が増えることを願っています。

2017/02/23 (Thu) 00:35 | REPLY |   

管理者  

さちこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
さちこさんも幅狭足でご苦労されているのですね。
ヒール靴の場合は特にワイズ選択が難しいのではないのでしょうか。
私も同じなので、お気持ちがすごく分かります。

さて、22.0cm以上の足長対応ですが、限定的にご提供することを計画しています。
近々このブログで紹介させていただく予定ですが、クラウドファンディングのリターンの1プランとして検討中です。
未確定ですが、よろしければこのプランをお待ちください。

貴重なご意見をありがとうございました。

2017/02/23 (Thu) 12:18 | REPLY |   

Leave a comment

