Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

デジタル計測サービス

こんにちは、トモです。

今回はオーダー靴の中でもデジタル計測を実践しているメーカを調査した結果をまとめました。

業界を問わず、ここ数年3Dスキャン&プリント技術が個人レベルに浸透しています。
靴業界も同様に3D計測結果により、既存の木型を選択してオーダーするサービスが国内でも複数出てきているようです。

その中でも、3D計測結果から専用木型を制作するメーカがありました。
銀座大賀靴工房
  3D計測
  ラスト製作
  見ているだけで試してみたくなりますね。
  残念ながらヒール靴は取り扱っていないようですが、紳士靴をお探しの方は是非。

他にも写真を送付することで靴を作るサービスがありました。
Feets
  専用アプリをDLして写真を取って3Dモデルを作成し、スリッポン型の靴が完成するようです。

計測用アプリであれば他にもありました。
Right Shoes
vFit
リアルな店舗に行かなくても計測できるのが魅力ですね。

ただ残念ながら私の目的でもあるヒール靴はヒットしませんでした。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment