Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スポーツシューズ

こんにちは、3日ぶりの更新となりました。

先日はスノーボードに行ってきました。
オシャレは見るのもするのも好きですが、アウトドアも大好きな私。
スノボに限らず、登山、ランニングといったスポーツでは靴って超・重要アイテムですよね?!
合わない靴だと長時間の動作や荷重に耐えられず、靴擦れを起こすことがよくあります。

21.0cm/Aワイズの私の場合、スポーツシューズは22.5cmが多く、かなりの頻度で靴擦れになります。
靴紐をきつく縛って脱げないようにはしますが、靴の中で足が泳ぐのが通常です。
ふとインソールを入れればいいのかしら?と思ったこともあります。
スポーツ用品店でインソールサービスをよくみかけますが、実際に試したことはありません。
どうなんでしょう?やはり、全然違うのかな。

ちなみにスニーカーとパンプスではサイズ表記の考え方が異なります。
ざっとご説明しますとこんな感じ…

・スニーカーのサイズ表記は、まさにそのサイズを示しています。つま先に余裕が入っていないので1〜2サイズほど大きいサイズが選ばれやすいです。
例:足長:21cmの場合、靴:21.5cmや22cmを選ぶといった具合
・パンプスのサイズ表記は、捨て寸と言われるつま先部分の余りが含まれています。余裕が入っているので実寸サイズが選ばれやすいです。
例:足長:21cmの場合、靴:21cmを選ぶといった具合

と、ご参考までに。


☆★☆ お知らせ  ☆★☆
04/12(水)までの期間、CAMPFIREにて「小さなサイズのオーダーヒール靴」の資金募集をしています。
みなさまの応援(ご支援、SNSでのいいね!&シェア、ご紹介)をよろしくお願いします。

読んでくださってありがとうございます。 
下記のランキングに参加しています、よろしければポチッとお願いします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

