Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


厚底の誘惑

こんにちは。

先日購入したワイドパンツに…と手持ちのシューズを合わせていたところ、やっぱり背を高く見せたい!と思い厚底シューズをネット検索していました。

個人的にはあまりいい思い出がない厚底シューズ。
よく友達に「身長を高く見せたいんでしょ?」なんてからかわれていました。
当時は少しでも身長を高く見せたいと思い必死でしたが、本当にバランスが難しいですよね。

  • 本人の身体とのバランス
=身長だけではなく、頭の大きさ・足の長さ・体型などで全然違ってきます。
  • 周りの人とのバランス
=本人のバランスがよくても、周りの人との対比でよくも悪くもなります。

とは言っても自分でできることはやっておきたい!身長に対して何%くらいがバランス良いのでしょう?
特にネットショップで購入する場合は、基準が欲しいですよね。

私の場合は、モデルさんの身長(仮で165cm)とつま先部の高さバランスから自分の身長に当てはめて決めるようにしています。
時間がない時は、今までの経験でつま先部の高さ:最大3cmくらいを目安にしています。


読んでくださってありがとうございます。 
下記のランキングに参加しています、よろしければポチッとお願いします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

