Cool and Fit ブログ

ARTICLE PAGE

豆知識:姫路レザー

こんにちは。

本日の豆知識は国内にあるレザー産地のお話です。

なぜこのテーマを選んだかというと、私自身が革製品=イタリアという認識で国内では生産していないと思っていたからです。

それが先日の神戸訪問の際、「姫路レザー」という単語を耳にしたことがきっかけでした。

姫路はタンナーと言われる動物の皮を人工的な革にする業者が日本国内の約6割もある有名な産地です。

姫路といえば、別名:白鷺城と言われる美しいお城が有名ですよね?

なんと姫路城のはじまりと言われる南北朝時代よりも前(平安時代以前)から姫路でなめしが行われていたとのこと。
長い歴史がありますね!

特に有名なのは「白なめし」という白色に加工する技術で、他ではこの白色は再現できないとも言われているようです。

そんなに美しいとは!!私も一度手にとってみたいです。

他にも関東、和歌山など国内レザー産地がありますが、こちらのお話はまたの機会で。


・‥…━━━☆ Cool and Fit のご案内 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
詳しい商品のご案内、ご注文、お問い合わせはHPをご参照ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読んでくださってありがとうございます。 
下記のランキングに参加しています、よろしければポチッとお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment